大学の授業初日の夢. 適当に授業概要から水曜3限の中で興味がありそうなやつから選んだら, 文系科目しか見当たらず, ロシア文化史(みたいなやつ)の授業をとることにした. 早めに着いて教室内を見渡したらそこそこ人が入っている. 意外と人気ある授業なのかな…

中身がほとんど空の細長い筒状の魚 (結構でかい) を飼っている夢。なぜか魚の体の中にトランプが1枚入って取れなくなってしまっていて、どうやって取ろうか色々と試行錯誤したが、結局取れなかった。魚だけどなぜか水槽の中ではなくて、棚の上に置いて飼って…

とある犯罪組織が部下の電話を全部録音して機械学習に掛けて、裏切りそうなやつを事前に割り出しているという夢

Perplexed by the complex conduality of syllogism.

suprema という人から、いつ出したか覚えていないような Pull Request をマージしてもらう夢

もうクローズするゲームのための名前だけの役職なんだけど、なぜかそれに node.js の知識とかが必要で、そういう無意味なポジションに抜擢されそうになって、何だこれー、って思う夢。もう、そういう名前だけの人事が横行するようになった会社はダメだと思っ…

京都のファストフード店で、アニメは理系科目だよ〜↑と主張する人たちに囲まれてものすごくアウェイ感を感じる夢。

起死回生を期待しちゃったモルモッツ

サザエさんのお義母さんのフネさんが、才能あふれるサラブレッドになっている夢。駿馬になったフネさんが良く分からない悪い男達に誘拐されそうになっていて、それをみんなで追いかけていた。

店員の居ない超小さい食堂で、海苔とご飯だけ食べている夢。 海苔が本当に味が無くて、なかなかご飯が減らなかった。 意識がなくなるほど、ボーっとしながら食べていたら、いつの まにか、3席ぐらい離れたところにもう一人客が居た。 その客もすごくボーっ…

なにか大きなサイエンティフィックなイベント前夜の夢。両親は既に眠っていて、自分一人でいろいろと準備をしていた。

JCC という部署の人としゃべる夢。あまり楽しそうじゃなかった。

良く分からない地下世界に住んでいる夢。歯茎の模型を作ったら、歯茎が腐っている事が分かって、歯茎をもっと大切にしようと思った。

タテジンの夢 タテジンは西半球にすむ巨大なトカゲ。 海に生息する。下あごがとても大きく口が閉じられない。 巨大なキノコを食べる。タテジンが食べる巨大なキノコ が群生する地域は白い島のようになる。

4人の魔法使いが戦う夢。 一人は記憶を失っていた。 記憶を失っていた一人が、 過去に戻って記憶を取り戻したときに、 悪いのが誰かという事が明るみに出て、 決着がついた。

気がついたらボヤが出ていた夢。 軽く床が焼け落ちたけど、大事には至らなかった。

気が付いたら良く分からない ローカル線で座席に座って 寝過ごしていた夢。 会社に行く途中で寝過ごしたのか 帰りに寝過ごしたのかすら 分からなかった。 とりあえず電車からおりて、 何をしていいのか分からないまま 近くの居酒屋に入って 飲んだり食べたり…

600円のものを買おうとしたら 1100円しか持ってなかった夢。

良く分からない施設で、 何かを待っている夢。

矢沢永吉の iPhone を拾ってしまう夢。 何処で拾ってしまったのか全く記憶になかった。 自分の iPhone と合わせて 2つ持っていた。 しばらくすると矢沢永吉の iPhone にマネージャーの方 から電話がかかって来て、連絡しながら返しに行った。

良く行くゲームセンターの地下のビデオゲーム筐体が 全部撤去されて、麻雀とか、カードゲーム系に全部 入れ替えられてしまっていた夢。ゲームセンターの 地下で、鉄拳とか、2D格闘系とか、シューティングとか のビデオゲーム系のものをやろうとして 探したけ…

Linux 制御の船をコマンドラインから操作して航海する夢。

mixi が運営する mixi 電車に乗る夢。 車両数が少ない割に、やたらと混んでた。 mixi 電車から降りた後、小学校の ころの友達と会って、深夜の追いかけっこをした。 自分が鬼で、相手が追いかけられる方だった。 団地とか、学生寮の隙間をぬって追跡した。 …

コウモリが家に入って来て飛び回るので 捕まえようとした夢。捕まえられそうで 捕まえられなかった。

ユンミと一緒に家に帰ろうとしたら、 家が立ち入り禁止の廃墟のようになっていて、 入れなかった夢。それでも、入ろうとして、 家の周りをウロウロしていたら、 暴漢ぽい男が現れて、こちらを見つけて 追いかけて来たので、逃げた。

全ての行動が automagically にオンラインに送られている 不思議な未来の世界で、数とは何かというという見方を 根本的に変えてくれる*1すばらしい本に出会い、新しい 数の見方/考え方をじっくりと考えながら歩いていたら、 エレベーターの障害に出会った夢…

高いビルの間を歩いて飛び回る夢。

狭い部屋の中で、ものすごく気持ち悪い3人の男に 殺されそうになる夢。

自分が追放された学校に戻ろうとして、 bismillah irrahman irrahim とアラビア語で書こうとしたけど、うまく書けなかった夢。

おぎやはぎのやはぎと無名芸人が、人を殺した話で 盛り上がっている番組を見る夢。