もうクローズするゲームのための名前だけの役職なんだけど、なぜかそれに node.js の知識とかが必要で、そういう無意味なポジションに抜擢されそうになって、何だこれー、って思う夢。もう、そういう名前だけの人事が横行するようになった会社はダメだと思った。たとえば、プロダクトのボタンの位置とかに関して何の意見も無いような人が上に立っていると、もはや害でしかなくて、そういう人が上に立っているというだけで下にいる大勢の人は、全体観のある大胆な動きをしなくなってしまって、そういうプロダクトに対して何も考えてない人に耳障りのよい、古びたグロースハックしかしなくなる。もはやそこには何のイノベーションもないし、イノベーションが生まれる土壌もなく、ゆっくりと失速するのみ。