2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の頃の友人と一緒によく分からないレース形式の旅に 参加している夢。 何日目かわからないが、朝起きると森の中。 自分のチームの別動隊は既に先に進んでいるので 急がなければいけない。 ぼくはその小学校の頃の友人と森の中の道を急ぐ。 半分眠いよ…

クラインの4群と、位数4の巡回群が同型でないこと を示そうとする夢。しかし、出来なかったので、 起きてからやり直した。

大きな妖怪屋敷のような家に住んでいる夢。 自分も妖怪の1人。恋多きおばあさん妖怪(屋敷の 主人に気に入られている)の相談に乗ってあげる。

камаладыと言う単語を聞いた。 意味は汚らしいとか美しくないみたいな感じ。

夢見てないなぁ・・

目線を追うだけのすごいくだらないマジックにまんまと引っ掛けられて 自分の思ってた中華料理をまんまと当てられてしまう夢。マジシャンが なぜかタモリ。タネに気づけば余裕で阻止できたのに、いきなり最初に 標的にされ、まだ、これがマジックなんだと気づ…

何か。

小川侃のようなguru的な教官、--どんなに聞いても 何を言ってるんだかさっぱり分からない、それでいて なんだかやたらと偉そうな感じの--、のもとで熱心に 勉強している夢。

形式的体系Ⅹに関する夢。 ローカルな事象に対する記述にだけ 充実した言語などありえず、ある領域 について充実した言語であるためには、 その隣接した領域についても、充実し た内容を持っていなければならない という内容。この分野の研究に関しては、 イ…

自分がもう鉄拳をやめるとか言い出してて、 それを仲間から反対されるという夢。

夢は見ていない。

とても不思議な数学の問題集を手に入れる夢。 第2問が行列の積だったか、多項式の積だったかを 3つ計算させる問題で、答えの中で、4、2、3が重要な意味を持っていた。

よく分からないビアホールみたいなところの入り口に居る 夢を見ました。そこにはエスカレータでいけるんですが、 別に自分は1人だし、ビアホールなんて全然入りたくない んですが、たまたまエスカレータを降りてみたら、 そこがビアホールだったんですね。…

夢は見てない。睡眠時間がとても 短いので、見るタイミングも無い。