2006-01-01から1年間の記事一覧

高校の頃の友達(別の大学にいった)がうちの大学に再入学してきて、いろいろ 案内してあげる夢。

ワンセグ放送の携帯受信機のようなもので アニメを丸々一話見る夢。 以下その内容: ある男1人と女3人(皆20代)、が雨の降りそうな暗い空 の下を歩いている。話をしていると、その男は 森三中(タレントグループ)のかつての4人目の メンバーであることが分…

自分が結婚して新居をいくつも構えていて、毎日 違う家に帰るという夢。そのうちのひとつに、父親と妹が住んでいて、 そこの電気釜(2つある)が2つとも調子が悪くなっていて、 がんばって直そうとする。分析の結果、bluetooth経由でネットワーク からウィ…

妹と一緒におばあちゃんの家に泊まりにいく夢。 ほかにも親戚が何人か集まってる。 親戚しか集まってないはずなのになぜか一人知らない 人がいて微妙な空気だった。

なんかよくわからない人たちに、医療用メスで 狙われる夢。こっちは相手を傷つけるつもりは全然ないので、 ひたすら、蹴りや、その他体術で対抗したが、いくら 追い払ってもひたすらゾンビのように次から次と立ち上がってくるので、 どうしようもない。持っ…

小学校の頃の友人と一緒によく分からないレース形式の旅に 参加している夢。 何日目かわからないが、朝起きると森の中。 自分のチームの別動隊は既に先に進んでいるので 急がなければいけない。 ぼくはその小学校の頃の友人と森の中の道を急ぐ。 半分眠いよ…

クラインの4群と、位数4の巡回群が同型でないこと を示そうとする夢。しかし、出来なかったので、 起きてからやり直した。

大きな妖怪屋敷のような家に住んでいる夢。 自分も妖怪の1人。恋多きおばあさん妖怪(屋敷の 主人に気に入られている)の相談に乗ってあげる。

камаладыと言う単語を聞いた。 意味は汚らしいとか美しくないみたいな感じ。

夢見てないなぁ・・

目線を追うだけのすごいくだらないマジックにまんまと引っ掛けられて 自分の思ってた中華料理をまんまと当てられてしまう夢。マジシャンが なぜかタモリ。タネに気づけば余裕で阻止できたのに、いきなり最初に 標的にされ、まだ、これがマジックなんだと気づ…

何か。

小川侃のようなguru的な教官、--どんなに聞いても 何を言ってるんだかさっぱり分からない、それでいて なんだかやたらと偉そうな感じの--、のもとで熱心に 勉強している夢。

形式的体系Ⅹに関する夢。 ローカルな事象に対する記述にだけ 充実した言語などありえず、ある領域 について充実した言語であるためには、 その隣接した領域についても、充実し た内容を持っていなければならない という内容。この分野の研究に関しては、 イ…

自分がもう鉄拳をやめるとか言い出してて、 それを仲間から反対されるという夢。

夢は見ていない。

とても不思議な数学の問題集を手に入れる夢。 第2問が行列の積だったか、多項式の積だったかを 3つ計算させる問題で、答えの中で、4、2、3が重要な意味を持っていた。

よく分からないビアホールみたいなところの入り口に居る 夢を見ました。そこにはエスカレータでいけるんですが、 別に自分は1人だし、ビアホールなんて全然入りたくない んですが、たまたまエスカレータを降りてみたら、 そこがビアホールだったんですね。…

夢は見てない。睡眠時間がとても 短いので、見るタイミングも無い。

まったく夢を見ない、というか目覚める寸前に考えてることが 起きてる時に考えてることとほとんど変わらない、・・・

はてなの日記始めました。 主に夢日記の予定。