2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく分からない学校に所属している夢。 1年間通しの卒業研究のような授業があって、 半年過ぎた時点まで1回も出席していなくて、 今から参加できるかどうかということを交渉 しに行ったら、出来ると言われたので、 途中から参加した。

大人数で船に乗って合宿に向かっている夢(船の中での生活もすでに 合宿の一部に含まれている)。各5人ずつぐらいで、一部屋が割り当てら れていて、共同生活をしている。しかし、その合宿というのが実はウソで、 実際には合宿参加者全員を皆殺しにすること…

少年を遠くの本屋まで連れて行く夢。本当なら本屋までは23分で いけるのだが、その日はものすごい雨が降っていて、本屋までは 46分かかる道のりになってしまった。(出発する前に46分かかる ということがが分かった。)しかし、ちょうど出発してから23分 た…

何かのジャンルで自分のレベルが低すぎて、誰とも何の話も通じなくて、 ふてくされる夢。

父と母と自分の三人でドライブに出かける夢。 途中川原のがけのようになってるところで車がこれ以上進まなくなったので、 3人で崖際の坂道を車を押して登ることになった。 しばらく押して、やっと一番上にたどり着いたところで、 弾みで何らかの力が働いて、…