2007-01-01から1年間の記事一覧

毎週、その週になにか記念日があったひと数人をゲストに呼んで、 その記念日に便乗して、一緒に遊んで騒ぐというテレビ番組に レギュラー出演している夢。出てくる食べ物がすごい高級品 ばかりで、とてもおいしかった。共演者梨花。

何らかの学校に通っているけど、まったく授業に出ていない夢。

サザエさんと知り合いになる夢。 バレーボール選手の大林素子が自分のことを知っていて 知り合いになった。そのつながりで、カツオが 自分と同じ高校出身だということが分かり、カツオ とも知り合いになった。そのつながりで、サザエさん とも知り合いになっ…

電車の中で、ほとんど全部の手荷物をなくしてしまう夢。 しかも、なくしてから、なくしたことに気づくまでが、 すごく遅かったので、ほとんど絶望的だった。

鉄拳6の稼動日はまだ先と知りつつも、 ゲーセンに行ったら、すでに鉄拳6が稼動 していてプレイする夢。1プレイ314円 で、なぜかマージャンの筐体で動いていた。 フライング稼動にもかかわらずみんななぜか プレイしてないので、ラッキーと思って少し …

架空のファミコンゲームをプレイする夢。 はじめ、おじさんの状態からスタートして、 ノミやハエ、ネズミなどに変身しながら、 巨大な塔の中を縦横に駆け巡るアクション ゲーム。途中でゼルダのような謎解き要素 があって、(水を抜いたりとか)、面白かった…

カナル型イヤホンのソフトフォームイヤパッドが 耳の中に残っていることに気が付かずに、その上から 別のカナル型イヤホンを装着してしまい、そのまま何時間も 使用してしまったために、奥のイヤパッドの色が 外のイヤパッドについてしまった夢。

よく分からない学校に所属している夢。 1年間通しの卒業研究のような授業があって、 半年過ぎた時点まで1回も出席していなくて、 今から参加できるかどうかということを交渉 しに行ったら、出来ると言われたので、 途中から参加した。

大人数で船に乗って合宿に向かっている夢(船の中での生活もすでに 合宿の一部に含まれている)。各5人ずつぐらいで、一部屋が割り当てら れていて、共同生活をしている。しかし、その合宿というのが実はウソで、 実際には合宿参加者全員を皆殺しにすること…

少年を遠くの本屋まで連れて行く夢。本当なら本屋までは23分で いけるのだが、その日はものすごい雨が降っていて、本屋までは 46分かかる道のりになってしまった。(出発する前に46分かかる ということがが分かった。)しかし、ちょうど出発してから23分 た…

何かのジャンルで自分のレベルが低すぎて、誰とも何の話も通じなくて、 ふてくされる夢。

父と母と自分の三人でドライブに出かける夢。 途中川原のがけのようになってるところで車がこれ以上進まなくなったので、 3人で崖際の坂道を車を押して登ることになった。 しばらく押して、やっと一番上にたどり着いたところで、 弾みで何らかの力が働いて、…

すごく遠くの焼きそば屋まで、焼きそばを買いに行く夢。 そこの焼きそばが特別おいしいというわけでもないのに。 途中でいくつも難しい試練がある。

広くて薄暗い廊下で、大きなバスケットボールを投げ合う夢。 人がたくさん居た。

自分を捕まえに来た賞金首ハンター3人組(ただし、3人は常に別行動)を逆に殲滅し返す夢。

戦争に参加している夢。今行っている攻撃に関するレクチャーを受けていた。 エレンの藪と言われるような場所にはいくら攻撃しても、効果を期待できない ということを教わった。 講義後になぜか眼鏡のレンズ部分だけが奇妙な形に変形していた。

家族で旅行に行く夢。 なぜかみんなバラバラの乗り物で出発する。 自分はなぜか良く分からないジープのようなバイクで出発する。 妹はなぜか相当ごついジープを自前で用意していてそれで出発する。 両親はなぜか普通の乗用車で出発する。

なぜか英語の歌を歌わないといけないことになる夢。

レンタルDVDの箱になぜかナイフが入っていて、 それもちゃんと返却しなければならないのだが、 ナイフが箱に入りきってない(刃の先端が箱から飛び出している) ので非常に危なくて扱いづらいという夢。

anarchy golf serverのハードディスクがいっぱいになってしまい、 もう投稿できなくなってしまう夢。せっかくfactori-a-zationの 面白い解答を思いついたのに、残念だった。

水泳のリレーに参加する夢。 別に水泳が得意なわけじゃないけど、周りがもっとだめなので、 相対的に活躍する夢。

小学校のころの友人が自分に対して借金をしてるんだけど、 まじめに返そうとしないので、とりあえずひどい目に あわせる夢。

ローグライクとシミュレーションRPGをあわせたような ゲームで、グラフィックが3次元ですごくリアルなゲーム をやる夢。はじめ普通の宴会のような場面で、ゲームと気づいて 居なかったのだけど、徐々におかしなことが起こり始めて、 最終的に変な敵が現…

小学校のころの友人が、自分の引越し中に 現れて、物を盗もうとする夢。オイコラ と言って、怒鳴って返させたが、帰り際に また別のものを取っていこうとするので、 また怒鳴るという繰り返し・・・

すごく弱いボクサーの夢。小さな息子2人と、娘1人がいて、 特に娘がものすごく熱心に応援してくれているのだけれど、 やっぱり弱いものは弱いという悲しい話。

解析学の授業中にものすごく暴れてる奴が居て、 そいつの暴動に巻き込まれて、左肩から胸にかけて、 ものすごい打撲傷を受ける夢。その後、救急室に 運ばれたが、あまりにも受けた傷の衝撃が激しくて しばらく朦朧としていた。でも、若くてきれいで やさしい…

タム・ケリーという名前の付いた眼鏡を愛用している女の人 のホームページを閲覧している夢。タム・ケリーの紹介ページ が面白かった。「タム・ケリーでーす。これをかけるとよく 見えまーす。」

夜の西国分寺、新幹線が止まって、人気の少ない車内から、 僕と妹と父が3人で降りてくる夢。自分にしか聞こえない「how sweet」 の音楽が聞こえる。いろんなことがあって疲れたけど、 楽しい一日の終り。 追記(2008/6/23): 音楽はアメイジンググレイスとい…

川べりを歩いていたら、ブランコに乗ってる小学生2人が群論について 話し合っている夢。ブランコの鎖のわっか一つ一つを逆さにするという演算 によって、ブランコの鎖が取りうる状態が、位数2^nの群になるというよ うな事をしゃべっていた。

ネットに数日間つなげないでいる間に、自分の管理してる掲示板が、spamで 埋め尽くされてしまう夢。一応簡単なspam判定はしていたものの、 数日管理していなかったうちに、その判定をかいくぐる内容のspamを 大量に投稿されてしまい、とても悔しい思いをした…