2009-01-01から1年間の記事一覧

病気の父親をいたわる夢。

どこかのファーストフードで、ポテトとバーガーと ドリンクのセットで500円以上のものを買うと、 おまけでポテトがもう一つ付いてくるというキャンペーン をやっていて、それを知らずに、500円以上のセットを 買っていて、知り合いに、「お前なんでポテト2…

元力士の格闘家が、アフリカの紛争地域で、 敵の砲弾を、目で見て避ける夢。

4つのヴィジョン: ・廃墟のような工場に居るブルーカラーの男 ・アフリカに行く妹 ・OpenPNE の発音 ・よく分からない予備校のような場所

本棚を整理する夢。架空の雑誌とかが出てきた。

超能力を使った犯罪で監獄に入れられて、 超能力を使って脱獄する夢。

シャツを着たまま風呂に入る夢。

新宿高島屋の9, 10階が自動車売り場になっている夢。 そのせいで、南西側のエレベータが自動車と自動車を購入した 客専用になっていて非常に不便だと思った。

年を取った女優が、自分が女優を志した理由について語る夢。

京都御所の入り口のような場所(丸太町側)で カップラーメンを食べながら歩いている夢。 豚骨系のスープで暖かくておいしかった。 そのまましばらく歩きながら食べていたら、 高校の頃の友達に声をかけられたが、名前が思い出せなかった。

父親と一緒に山中の別荘のようなところで暮らす夢。 別荘の中に置く家具の寸法をどうしようか、みたいな 会話をしていた。すでに記憶障害が始まったころだった ので、なんとなく要領を得ない回答しか得られなかったけれど、 要領を得ないなりに何か答えてく…

高山の湖のような場所に行って、 そこに住んでいるハチドリのように飛ぶ ハチドリよりももっと小さい鳥を 口でたくさん捕まえる夢。

父親が弱って死ぬ夢。母親も様子がおかしかった。

(雑貨屋の)ドンキホーテをさらに汚くしたような 内装のごちゃごちゃした大きな建物で暮らしている夢。 建物の中で自分がどこかに行こうとしたら、小学生みたいなの が道を塞いできたので、投げた。

小学校の頃の友達に珍しく会った夢。 久しぶりに会った彼はだいぶ痩せている ようだった。インドの修行者のような 格好をしていた。体中傷だらけで、 すごく痛々しかった。この間、誰かの 移植手術の為に、腹の部分の皮膚を提供した とかで、そこにもすごく…

夜、学校の教室に入ったら、少年が居た。 少年の首の付け根から、女性の首だけの妖怪 が生えていた。その隣にもう一人少年が居て、 その少年は、その怪物に襲われているようだった。 しばらく見ていたら、襲われていたほうの少年の 首からも同じ様に、女性の…

駅のホームに、細長くて人が入れるくらい大きいステンレスの箱が 縦方向に回転できるようになっているものが置いてあって、 それが縦に回転して、中から、黄色いモワモワしたものに包まれた 人のような形の生き物(なぜか魚人と言われていた)が出て来て 騒…

いつも良く利用していた、品揃えの良い売店が 突然無くなって、駅の改札口になってしまう夢。 本当に売店機能をまったく残さずに、ただの 何も無い駅の改札口になってしまっていた。 普段からその売店はかなり頼りにしていたので、 困ったことになったと思っ…

悪魔と戦おうとしている人と会う夢。 その人は全部の悪魔の名簿と、その悪魔を 殺すための呪文の一覧表のようなものを持っていて、 如何にその悪魔にあった時にその名前を聞き出すか という事に、作戦を練っていた。なんかすごく怖かった。

高校の頃の友達3人と山を歩く夢。 何年も連絡していなかった高校の頃の友達と 一緒に山道を歩いた。途中山小屋のようなところが あったので、休みながら話をした。しばらく話を していたら、山で何らかの災害があったらしく、 レスキュー隊とか地元の住民が…

高校の頃の家庭教師の先生とその彼女と一緒に、 国分寺駅からどこかに行く夢。

喫茶店に入って iPod で音楽を聞こうと思ったら、イヤホンが 見つからなかった夢。イヤホンだけ忘れることなんてないはず なので、おかしいと思った。

近未来のディストピアのようなすごく貧しい村 で暮らしていた夢。何かの集会みたいなものがあって それに参加していた。集会の終わりぐらいの時に、 自分の母親が、モヒカン族に対して蜂起しよう ということを呼びかけて、村人を説得しようと していたけど、…

四条通りまで散歩する夢。 午後のロシア語の授業まではまだだいぶあるので、 すごく久しぶりに、四条通りまで散歩しようと思った。 四条通りに行く行き方は何通りもあるけど、今日はなんとなく 河原町通りを通って歩こうと思った。 実際に勉強したことがない…

変なスロットゲームで遊ぶ夢。 最初3カラムぐらいだったけど、遊んでるうちに なぜか6カラムぐらいになった。3カラムの時に777が 揃ったり、6カラムの時に花マークが6つ揃ったりしたけど、 コインが出なかった。 追記: すべての柄が白黒だった。

自分の住んでる町の近くにミサイルが2発落ちる夢。 友達数人と一緒に、電車に乗って、ミサイル着弾地点 を見に行った。

ものすごく大きな木を育てる夢。 なんか人工的に作られた、成長の早い木で、 3時間ぐらいで森みたいな大きさになった。

友人何人かと知り合いの子供と遊ぶ夢。 普通に楽しく遊んでたんだけど、遊んでる途中で その子が親から虐待されていることが分かってしまって、 (服で隠れた場所に、すごくひどい傷がある) どうしようかと思った。その子のことを 考えたら、何か保護するよ…

高速道路のトンネルで誰かの自転車が交通事故を 起こしてる夢。その事故をやったのが誰かは分からない んだけど、なぜかその事故自体が自分的にツボで おかしくておかしくてしょうがなかった。