2010-01-01から1年間の記事一覧

気が付いたら良く分からない ローカル線で座席に座って 寝過ごしていた夢。 会社に行く途中で寝過ごしたのか 帰りに寝過ごしたのかすら 分からなかった。 とりあえず電車からおりて、 何をしていいのか分からないまま 近くの居酒屋に入って 飲んだり食べたり…

600円のものを買おうとしたら 1100円しか持ってなかった夢。

良く分からない施設で、 何かを待っている夢。

矢沢永吉の iPhone を拾ってしまう夢。 何処で拾ってしまったのか全く記憶になかった。 自分の iPhone と合わせて 2つ持っていた。 しばらくすると矢沢永吉の iPhone にマネージャーの方 から電話がかかって来て、連絡しながら返しに行った。

良く行くゲームセンターの地下のビデオゲーム筐体が 全部撤去されて、麻雀とか、カードゲーム系に全部 入れ替えられてしまっていた夢。ゲームセンターの 地下で、鉄拳とか、2D格闘系とか、シューティングとか のビデオゲーム系のものをやろうとして 探したけ…

Linux 制御の船をコマンドラインから操作して航海する夢。

mixi が運営する mixi 電車に乗る夢。 車両数が少ない割に、やたらと混んでた。 mixi 電車から降りた後、小学校の ころの友達と会って、深夜の追いかけっこをした。 自分が鬼で、相手が追いかけられる方だった。 団地とか、学生寮の隙間をぬって追跡した。 …

コウモリが家に入って来て飛び回るので 捕まえようとした夢。捕まえられそうで 捕まえられなかった。

ユンミと一緒に家に帰ろうとしたら、 家が立ち入り禁止の廃墟のようになっていて、 入れなかった夢。それでも、入ろうとして、 家の周りをウロウロしていたら、 暴漢ぽい男が現れて、こちらを見つけて 追いかけて来たので、逃げた。

全ての行動が automagically にオンラインに送られている 不思議な未来の世界で、数とは何かというという見方を 根本的に変えてくれる*1すばらしい本に出会い、新しい 数の見方/考え方をじっくりと考えながら歩いていたら、 エレベーターの障害に出会った夢…

高いビルの間を歩いて飛び回る夢。

狭い部屋の中で、ものすごく気持ち悪い3人の男に 殺されそうになる夢。

自分が追放された学校に戻ろうとして、 bismillah irrahman irrahim とアラビア語で書こうとしたけど、うまく書けなかった夢。

おぎやはぎのやはぎと無名芸人が、人を殺した話で 盛り上がっている番組を見る夢。

The Lord of Monsters (Web版) のリメイクのようなゲーム がリリースされて、ハマっている夢。ゲーム本編よりも、 プレイヤーが集まっている掲示板を眺める事の方に時間を 費やしていた。

ものすごくレーンの短いボウリング場でボウリングを する夢。でも、意外とピンが倒れない。

どこか外国の大きな建築物の中に居る夢。 売店でチョコレートのようなお菓子を買おう と思ったけど、なかなかおいしそうなものを 売ってる売店がなくて、何軒もはしごして探した。 (けど、結局おいしそうなものが見つからなくて、 買わなかった。)