気が付いたら良く分からない
ローカル線で座席に座って
寝過ごしていた夢。
会社に行く途中で寝過ごしたのか
帰りに寝過ごしたのかすら
分からなかった。
とりあえず電車からおりて、
何をしていいのか分からないまま
近くの居酒屋に入って
飲んだり食べたりした。
ラストオーダーの時間が近くなって
マンゴーヨーグルトはどうですかと
聞かれたのでマンゴープリンを注文した。
閉店の時間が近くなった頃に
突然母親から電話がかかってきた。
「お父さんが死ん・・・居なくなったから
早く帰ってきて。」
と言う。
何か気になったので急いで店を出て、
家に向かった。
家の方向に歩きながらタクシーを拾おう
としたけどなかなか拾えなかった。
止まったと思ったら良く分からないこと
を言って行ってしまうタクシーもあった。
こんなことが前にもあった気がした。