見たことない語学の授業に出ている夢。
おそらくアブギダらしい文字システムで、
サンスクリットに似ているんだけど、
縦線がたくさん並んでいるなかに s のような
文字が合成されている文字があったり、
明らかにデーヴァナーガリーとは違う文字システム
だった。
練習問題の一問目を生徒が発表した時点で誰か
が、その内容について質問したのだけど、
その問題が、生命の発生のような事に関連した文
で、なぜか先生が、語学的な内容ではなくて、
生命の発生に関するサイエンス的な意味での最近の
研究をものすごい勢いで紹介し始めて、
最終的に、もしかしたら、これらの文献も
調べるべきだったかもしれなかったが、今日は
これこれの文献にしか目を通してこなかった、と
言って謝っていた。
でも、多分生徒は誰も理解していなかったと思う。