親戚の集まりに行ったら、知らない子供がたくさん増えていた。
人が集まり始めたころに、おばさんの一人が「実は、うちの
アルベルトが亡くなったそうです。」という事を言って、
ああ、そうか悲しいなぁと思ったんだけど、良く考えたら
親戚でアルベルトなんていたかどうかよく覚えてないこと
に気づいて、「アルベルトに言葉をかけてやってください」
と振られたときには、悲しさで言葉にならないフリでごまかした。
そのあと、道で、犬に首輪をつけないで、20匹ぐらいの犬を
散歩させている30代ぐらいの男と女を見た。
女の方はさらに一緒に蛇も散歩させていて、その蛇が何かすごく
長い物体を飲み込もうとしていて、おもしろいなぁと思って
携帯のカメラで撮ろうとしたんだけど、カメラを起動してるつもりが
ムービーの方を起動させてしまっていて、そのせいでうまく撮影できなかった。
もうこの携帯1年半ぐらい使っているのに、今だに
ちゃんと使いこなせていないことにちょっとがっかりした。