女性の間で、ごちそうさまでしたの代わりにいう、
長い呪文のようなフレーズが流行っている夢。
「どーおーもー、xxxx、」
というかんじで始まって、かなりリズミカルな感じで、
ご飯おいしくてありがとうー、みたいなことを言って、
最後急に、「xxx、ダメな日です。」と言って終わるというもので、
(そこまでのフレーズとのかかわりが無い)
それを喫茶店で、隣の席に座った女性二人組が、
完全にシンクロしながら唱えてて、笑いをこらえるのがすごい
大変だった。(というか、こらえきれてなかった。)
 
 
 
追記:
どーおーもー、
ごちそうで、ありがとう、
たおやかで、ありがとう、
何々で、ありがとう、
ダメな日です。